新ゾイドアプリ!機獣新世紀ZOIDS編 ZOIDS FIELD OF REBELLION

ZOIDS FIELD OF REBELLIONが新作アプリとしてゾイドが久々に世の中に帰ってくるわけだが
ゾイドは色々な作品があり、個人や年代によってゾイドのイメージは違ったりする。
例えばサーベルタイガーについてのイメージは編集では重い足取りで歩きながら艦砲射撃のような攻撃をしながら進むゾイドというイメージがある。
しかしそれは最初に出たサーベルタイガーの玩具のゾイドのイメージが強いからであり。
後世で出たアニメでの機敏に動くサーベルタイガーこそが新のサーベルタイガーというイメージの人の方がきっと多いだろう。なのでそれが現在出るゾイドのゲームにも投影されると思う。

ZOIDS FIELD OF REBELLIONでは今までのゾイドがガサッと出てくる。
そうなると、やはり先ほどの話もふまえた上でZOIDS FIELD OF REBELLIONのストーリーや出てくるゾイドに今までの作品のイメージや世間に一番強いイメージを与えたゾイド毎のイメージが適用されるというわけだ。

その中でもやはり一番インパクトが強かったのが機獣新世紀ZOIDS。
51S2PQRJ68L.jpg
アニメでいうところのゾイド -ZOIDS-やゾイド新世紀スラッシュゼロにあたる。
ちなみに続編にあたる『機獣新世紀ZOIDS EX』が作者の上山道郎の個人サイトで不定期連載中されていた。
しかしniftyがHP自体をやめることになり見ることはできない。
今はとらのあなで単行本として購入は可能なので気になる人は書店に直接行って手にとって確かめてみるのもいいかもしれない。
url.jpg
そしてこの機獣新世紀ZOIDSこの作品のおかげでコロコロコミックの低年齢層の購買者が増えたということやアニメがはじまったという作品だけにリベリオンに及ぼす影響も大きいと思われる。
どういった形で影響するのかはわからないが楽しみではある。






この記事へのコメント